よくあるご質問TOP>よくあるご質問(注文・予約注文)
- 商品を間違えてしまいました。変更できますか?
- ご注文受付後の商品の変更(追加・削除)は承っておりません。
ご注文商品が発送後後、一旦お受け取りいただきご返品手続き(お客様返送料負担)となります。
- 注文商品を追加したいです。
- ご注文受付後の商品の変更(追加・削除)は承っておりません。
別途商品ページよりご注文手配のほどお願いいたします。
- 予約商品はいつ届きますか?
- 予約商品のお届け予定納期については、各商品ページに記載されております。
また、ご注文時のご注文確認メール内の商品名(もしくはご選択カラー/機種名)に記載されておりますのでご確認ください。
なお、発送は弊社配送センター入荷後、順次の発送となります。
商品入荷前の個別の発送予定のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
- 商品の取り置きをしたいです。
- 大変恐れいりますが、商品のお取り置きは承っておりません。
なお、ご注文日より一週間以上先の配送希望日時がございます場合は、備考欄にその旨ご記載くださいませ。
- 在庫切れの商品や入荷前の商品の予約・取り置きはできますか?
- 大変恐れいりますが、完売商品や入荷前・予約受け付け前の商品のお取り置きは承っておりません。
入荷もしくは予約販売開始後に商品ページよりご注文お手配のほどお願いいたします。
- 領収書の発行をお願いしたいです。
- 領収書の発行につきましては、当店ではWEB領収書システムにてお客様にて発行(ダウンロード)をいただいております。
商品の出荷後にお送りいたします「領収書発行のご案内」メール内にダウンロードURLを記載しておりますので、そちらをご確認いただき、領収書発行・ダウンロードくださいますよう何卒よろしくお願いいたします。
1.商品発送から4日後にお送りするメール『件名:【ROOT CO. ONLINE SHOP】領収書発行のご案内(ご注文番号)』を確認
2.上記メール内の領収書DL URLにアクセス
3.「受注番号」「ご注文時の電話番号下4桁 もしくは 郵便番号下4桁」を入力し、領収書を発行
4.宛名・但し書き等変更の場合は入力し、領収書をダウンロード
※再発行は3回までとなります。
※発行期限はご注文日より6ヶ月以内となります。
- 商品の在庫があるか確認したいです。
- 商品の在庫状況は、弊社運営他店舗・モールとも連携しておりますため、流動的となっております。
在庫状況については各商品ページにて確認くださいませ。
商品ページ上にて完売となっている商品は在庫がございません。
- 発送先住所を間違えてしまいました。
- ご注文情報を確認いたしますので、下記をメールもしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
・ご注文者様お名前
・ご注文番号
・お電話番号
・変更希望ご住所
なお、すでに発送済の場合はお客様にて配送会社にご連絡のほど宜しくお願いいたします。また、発送後に転送料等発生する場合はお客様負担となります。
- ショップからのメールはいつきますか?
- 当店からは基本的に以下3回のメールをお送りさせていただいております。
1.ご注文完了:【ROOT CO. ONLINE SHOP】ご注文受付の確認(注文番号)
2.ご注文受付確認: 【ROOT CO. ONLINE SHOP】ご注文受付完了のお知らせ(注文番号)
3.発送完了時:【ROOT CO. ONLINE SHOP】ご注文商品発送のご案内 (注文番号)
- ショップからのメールが届きません。
- ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性がございます。
また、お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができないため、「 @root-co.net 」ドメイン指定受信の設定を行ってください。ドメイン指定受信を設定する場合は、「 @root-co.net 」のドメインを指定してください。
※携帯電話で利用されている場合
「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされているケースが増えております。ショップからのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。
また、ご注文確認メール等を再送希望の場合は、以下必須情報を明記の上メールもしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ご注文者様お名前
・ご注文番号
・お電話番号
・メールアドレス
- 発送された後に注文をキャンセルしたいのですが受け取り拒否してもいいですか。
- 発送済のご注文の受け取り拒否にて弊社配送センターに荷物が持ち戻った場合、ご注文はキャンセルさせていただきますが、【配送料金】のみご請求させていただきます。。
お支払い方法別のご請求金額およびご請求方法は下記となります。
( なお、送料無料サービスはご注文キャンセル・受け取り拒否の場合は対象外となりますのでご了承ください。)
■ご請求配送料金
・佐川急便(宅配便):440円
・ヤマト運輸(ネコポス):220円
■ご請求方法
・クレジットカード決済:ご請求金額を上記にて修正をさせていただきます。(商品代金のみ返金)
・AmazonPay:ご請求金額を上記にて修正をさせていただきます。(商品代金のみ返金)
・楽天ペイ:ご請求金額を上記にて修正をさせていただきます。(商品代金のみ返金)
・代金引換:メールにてご連絡いたします弊社銀行口座宛に配送料金をお振込みいただきます(振込手数料はお客様負担)。なお、次回注文時までにこちらの配送料金のお支払いが確認できない場合は、次回注文時に加算してご請求、または以降のご注文をお断りさせていただきますのでご了承ください。
- 別の注文と同梱で発送してもらえますか?
- それぞれの注文が出荷前に限り、ご注文の同梱発送を承ることが可能です。
以下必須情報を明記の上、メールもしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ご注文者様お名前
・ご注文番号
・お電話番号
・同梱希望のご注文番号:
商品出荷手配完了後の、同梱手配はできません。ご了承くださいませ。
- 配送日時指定はできますか?(在庫品)
- 承らせていただきますので、ご注文手続き画面にてご希望の日程をご記載ください。
なお、発送時期により希望日時を承ることができない場合がございます。
ご了承ください。
- 配送日時指定はできますか?(予約品)
- 原則、ご予約品は配送日時指定を承ることができません。
ご予約品につきましては、入荷後順次発送手配となっております。
なお、入荷日(発送日)確定後に配送日時の指定をご希望の場合は、備考欄にその旨ご記載のほどお願いいたします。
当店より発送前にメールにてご連絡をさせていただきます。
- メールや電話で注文はできますか?
- 恐れいりますが、メール・電話等でのご注文は承っておりません。
購入ご希望の場合は、商品ページよりご注文お手続きのほど何卒宜しくお願いいたします。
なお、卸販売や大量注文をご希望の場合は別途その旨ご連絡くださいませ。
- ギフトにしたいのですが相手に直接送れますか。
- 可能です。お届け先ご住所等を、をお送り先様にご指定いただければ手配をさせていただきます。
また、金額記載のない納品書をご希望の場合は別途備考欄にその旨ご記載ください。
※納品書自体を同封なしも承ることは可能ですが、お送り主のお名前等がわからなくなりますのでご了承ください。(発送元はROOTとなります。)
- 商品が届きません。(在庫品)
- 確認をさせていただきますので、以下必須情報を明記の上メールもしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ご注文者様お名前
・ご注文番号
・お電話番号
なお、以下の場合は、当店よりお客様へ確認のメールをお送りしており、ご返信待ちの為、発送が保留になっている可能性もございます。
・住所に不備がある場合(番地がない等)
・ご注文が重複している
・備考欄へ記載いただいた内容へのご連絡
- 商品が届きません。(予約品)
- 予約品につきましては、入荷次第順次発送手配予定となっております。
ご注文状況の確認をご希望される場合は、 以下必須情報を明記の上、メールもしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ご注文者様お名前
・ご注文番号
・お電話番号