よくあるご質問TOP>よくあるご質問(配送)
- いつ発送されますか?
- ご注文から発送までの日数は下記となっております。
・在庫品:ご注文より約2-3営業日前後での発送(土・日・祝日は休業)
・予約品:入荷次第順次発送(入荷予定は各商品ページに記載となります。)
- 郵便受けに投函して欲しいです。
- 配送方法に郵便受け投函型の「メール便(クロネコゆうパケット)」をご選択ください。
なお、クロネコゆうパケット配送不可品に関しては佐川急便でのお届けとなります。
その場合の郵便受け投函(郵便受けへの置き配)を希望の場合は、「封筒での発送&郵便受けへ置き配」にてお手配させていただきますので、その旨備考欄にご記載ください。
(商品サイズが郵便受け口のサイズをオーバーしてしまう場合は置き配を承れませんのでご了承ください。)
- 予約品と在庫品を一緒に買ったのですが、いつ届きますか?
- 予約商品と通常在庫品を一緒にまとめて購入した場合、全て揃ってからの発送となります。
別々の発送をご希望の場合は、それぞれ別々のご注文(決済)にてお手配お願い申し上げます。
- 予約品と在庫品を一緒に買ったのですが、先に在庫品だけ送ってもらえますか?
- こちら承りますので、メールもしくはお問い合わせフォームよりご注文番号をご記載の上ご連絡ください。
なお、原則一つのご注文はすべて揃ってからの発送となりますので、ご連絡ない場合はご予約品入荷次第まとめての発送となります。
- 受け取れず注文品が返送されてしまいました。
- 長期不在や住所間違い等、お客様都合にて当店配送センターへ注文商品が持ち戻りとなった場合、ご注文はキャンセルとなります。
また、発送後のご注文キャンセルとなり配送が発生しております為、配送料金のみご請求をさせていただきますのでご了承くださいませ。
再度同じ商品をご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが商品ページより再購入のお手配をお願い致します。
- 海外に発送はできますか?
- 大変恐れいりますが、当店より海外宛の発送は行っておりません。
- 配達日時の指定はできますか。
- 宅配便(佐川急便)ご選択時のみ、配達日時をご指定いただけます。
ご希望日時をご注文手続き画面「備考欄」にご記載ください。
なお、発送予定時期により承ることができない場合もございます。ご了承ください。
また、ご予約品については配送日時指定を承っておりません。
- 予約商品の配達日時を指定したいです。
- 予約商品につきましては、入荷後順次の発送となりますためご注文時の配達日時指定はシステム上承っておりません。
入荷後に日時の指定をご希望の場合は、備考欄にその旨ご記載いただきますようお願いいたします。
商品入荷後に当店よりメールにてご希望日時のお伺いをさせていただきますので、ご返信確認後にお手配をさせていただきます。
なお、日時指定が可能な配送方法は「宅配便(佐川急便)」のみとなっております。
また、商品入荷前の日時をご指定いただくことはできません。
- 宿泊先のホテルに発送してもらえますか?
- 対応可能となります。備考欄に「宿泊先ホテル名」「宿泊者名」「宿泊日」と「ホテルでの受け取り」の旨をご記載ください。
また、各ホテルにて発送先記載ルールがございます場合はそちらを確認の上、備考欄にご記載ください。
なお、宿泊先ホテル(お受け取り先ホテル)へのご連絡は事前にお客様にてお願いいたします。
- 発送時の梱包を知りたいです。どんな梱包で届きますか?
- お届け数量や商品サイズによって異なりますが、原則ダンボール箱での梱包にてお届けいたします。
※宅配便をご選択の場合、備考欄にてご要望いただいた場合のみ封筒での発送を行っております。
※メール便(クロネコゆうパケット)は専用ボックスでのお届けになります。
- 営業所止めにしたいです。
- 佐川急便のみ、営業所止めサービスをご利用いただけます。
ご注文時備考欄に【営業所止め希望の旨】【ご希望営業所名】をご記載ください。
なお、各営業所への着荷のお知らせ・ご案内は個別には行っておりません。
発送時にメールにてお送りいたします配送追跡番号をご確認の上、お荷物のお引取りをお願いいたします。
- 別々の注文をまとめて発送できますか?
- すべてまとめて発送希望の場合は、同じお買い物かごでのご注文手続きをお願いいたします。
- 発送方法で「メール便(クロネコゆうパケット)」が選べません。
- クロネコゆうパケット不可商品が買い物かごに含まれている場合やクロネコゆうパケット発送可能数量を超えている場合は、クロネコゆうパケットのご選択ができない仕組みとなっております。
恐れいりますが宅配便(佐川急便)をご選択いただきますようお願いいたします。
- 置き配でお願いしたいです。
- 承りますので、置き配希望の旨とご希望の場所指定を備考欄もしくはご住所の一部にご記載ください。
- 発送状況を確認したいです。
- 発送後にメールにて発送完了の旨ご案内をさせていただいております。
こちらに配送追跡番号の記載がございますので、各配送業者のHP等よりご確認くださいませ。
- 送料や手数料はどれくらいかかりますか。
- ご注文時に送料や手数料は下記となります。
宅配便(佐川急便):480円
メール便(クロネコゆうパケット):220円
※1,000円以上のご購入で送料無料となります。
代金引換手数料:300円
- 配送方法は何がありますか。
- 配送方法は下記2点となります。
・宅配便(佐川急便)
・メール便(クロネコゆうパケット)※除外品あり
- 「メール便(クロネコゆうパケット)」を選択したが、「宅配便(佐川急便)」で届きました。
- メール便(クロネコゆうパケット)は商品数量次第では梱包が不可となる場合がございますため、発送可能数量を超えた場合はご連絡なく「宅配便(佐川急便)」にて変更・発送手配をさせていただきます。ご了承ください。
- ●時頃に配達してほしいです。
- 時間指定については、配達時間帯枠ごとの配送時間指定のみ承っております。
備考欄にご記載を頂いた場合、ご希望事項として配送業者が確認できるようにはいたしますが、配送状況等で承ることができない場合もございますのでご了承くださいませ。