返品・交換規約
ROOT CO. ONLINE SHOPでは、返品可能条件を満たしているものについて、商品の返品(交換)を承ります。
返品・交換の可否について
商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合のみ返品(初期不良品の場合のみ交換可)が可能となります。
また、対応をお受けするにあたって、商品や状況により、返品可能条件や注意事項がございます。
必ず「返品の条件」をご確認いただき、ページ下部にある返品申請お手続きフォームよりご連絡をお願いいたします。
●下記の場合は返品(交換)を承ることができません
・ 到着後8日以上経過している場合
・ 返品手続きをせずに商品を返送した場合
・ 商品ページに「返品不可」と記載がある商品の場合
・ パッケージが開封されている場合(初期不良品やアパレル品は除く)
・ 商品タグが取り外されているか、紛失、破損、または汚損がある場合(アパレル品)
・ 商品に破損、汚損、または着用感がある場合(アパレル品)
返品受付可能期間
・商品到着より7日以内にご連絡ください(返品交換申請お手続きもしくはメールにてのご連絡)
・弊社より返品申請受付完了メール送信後7日以内にご返送をお願いします。
(初期不良によるご交換の場合は、ご交換品到着より7日以内)
- 初期不良・不備・不具合
-
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご交換(もしくは返品)にて対応させていただきますので、「商品到着より7日以内」に当店宛てにご連絡(返品・交換申請お手続き)をお願いいたします。
(お客様都合にて商品到着より8日以上経過後に開封いただいた場合でも、初期不良による返品交換は承ることができません。ご注意ください。)- 該当条件
- ・ 開封時(未使用時)にキズ・汚れがあったもの
・ パーツ等が不足している場合
・ 通常使用時における割れ・破損(落下等の衝撃による傷・われ・破損については対象外となります。)時 - 交換・返品をお受けできないもの
- ・ 商品到着より8日以上経過したもの
・ 落下して割れてしまった/吊り下げ重量以上のものを吊り下げた場合
・ 返品お手続きをせずに返送したもの - 交換フロー
- ① 返品交換申請フォームより、当店宛てにご連絡ください。
② 確認後、当店よりご交換品発送のお手配をいたします。
③ ご交換品に同梱いたします返送キットにて、当店宛てに不良品のご返送をいただきます。
(ご返品希望の場合は、ご返品フローをご案内させていただきます。)
④ ※ご返品の場合:ご返送商品到着&確認後、当店よりご返金のお手続きおよびメールにてのご連絡をさせていただきます。
- その他
- ※ご注文時と異なるサイズや色・他商品への交換はお受けしておりません。
※万が一ご交換品と同商品が欠品している場合のみ、別カラー等へのご交換にてお伺いさせていただきます。
- サイズ・カラー・機種間違い(イメージ違い含む)
-
お客様都合による購入間違い・イメージ違い等による場合は、『パッケージ未開封』に限り、返品・返金を承っております。
上記の場合による商品のご交換は承っておりません。ご返品お手続きをいただき、ご希望商品は商品ページ上よりあらためてご購入くださいませ。- 該当条件
- ・ 違う機種ものを購入してしまった場合
・ サイズ/カラー等を間違えた場合
・ 「思っていたものと違った」「イメージと違った」等 - 交換・返品をお受けできないもの
- ・ パッケージ開封済のもの
・ 商品到着より8日以上経過したもの
・ 返品お手続きをせずに返送したもの
・ 落下等により傷・われ・破損が生じてしまった - 交換フロー
- ① 返品交換申請フォームより、当店宛てにご連絡ください。
② 確認後、メールにて当店よりご返品フローのご案内をお送りいたします。
③ ②のご案内より7日以内に当店宛てに商品のご返送をお願い致します。
④ ご返送商品到着&確認後、当店よりご返金のお手続きおよびメールにてのご連絡をさせていただきます。
- その他
- ※ご返送時の送料はお客様負担となります。
※ご返送にあたって、必ず「配送状況の追跡ができる」方法にてご発送をお願いいたします。
- サイズ/カラー間違い(アパレル)
-
アパレル品(バッグ・ポーチ類を除く)については、試着のみに限り、返品・返金を承っております。
商品のご交換は承っておりませんので、ご希望サイズ/カラーは商品ページ上よりあらためてご購入くださいませ。- 該当条件
- ・ サイズがあわなかった
・ 別のカラーを購入してしまった
・ 「思っていたものと違った」「イメージと違った」等 - 交換・返品をお受けできないもの
- ・ 商品到着より8日以上経過したもの
・ 返品お手続きをせずに返送したもの
・ 商品タグの取り外し・紛失・破損・汚損がある場合
・ 破損/汚損/着用感等がある場合 - 交換フロー
- ① 返品交換申請フォームより、当店宛てにご連絡ください。
② 確認後、メールにて当店よりご返品フローのご案内をお送りいたします。
③ ②のご案内より7日以内に当店宛てに商品のご返送をお願い致します。
④ ご返送商品到着&確認後、当店よりご返金のお手続きおよびメールにてのご連絡をさせていただきます。
- その他
- ※ご返送時の送料はお客様負担となります。
※ご返送にあたって、必ず「配送状況の追跡ができる」方法にてご発送をお願いいたします。
メールでのご連絡について
メールにてご連絡をいただく際は、以下を明記のうえinfo@root-co.netまでご連絡ください。
- お名前(フルネーム):
- ご注文番号:
- お電話番号:
- 該当商品:
- 発生事由:
返金のタイミングについて
返金は、返送商品の受領および受領後の商品確認後にお手続きとなります。商品の受領確認および返金手続き(注文キャンセル手続き)完了後はメールにてご案内をさせていただきます。
(順次確認・対応をさせていただいているため、ご返送品の受領からご返金までに7営業日かかる場合もございます。ご了承ください。)
決済方法別ご返金タイミング
- クレジットカード決済
決済手続きの取り消しとなります。なお、請求確定後のキャンセルの場合は一旦ご注文金額が引き落とされ、ご利用カード会社により翌月もしくは翌々月のご返金となる場合がございます。 - AmazonPay
決済手続きの取り消しとなります。なお、請求確定後のキャンセルの場合は一旦ご注文金額が引き落とされ、ご登録カード会社により翌月もしくは翌々月のご返金となる場合がございます。 - 楽天ペイ
決済手続きの取り消しとなります。なお、請求確定後のキャンセルの場合は一旦ご注文金額が引き落とされ、ご登録カード会社により翌月もしくは翌々月のご返金となる場合がございます。 - 代金引換
お客様指定の銀行口座宛へ振込となります。なお、お客様都合でのご返金の場合は【商品代金-振込手数料】のお振込となります。商品不良等でのご返金の場合は、【商品代金+代金引換手数料】のお振込となります。(現金書留等でのご返金は承っておりません。)
※ご利用ポイントについてはポイントの返還での対応となります。ご利用ポイント分を、ご返金分に変更することはできませんのでご了承ください。
※デビッドカードをご利用の場合、カードの仕様上一時的に二重引き落としとなる場合もございます。その場合、最終的にどちらもご返金となりますのでご安心くださいませ。(ご返金タイミングについてはおそれいりますがカード会社にお問い合わせいただきますようお願い致します。